~Meilleur Mariage~

美味しい食事と美味しいワインをこよなく愛するフードアナリストのグルメ記録です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

≪南青山≫色鮮やかな無農薬野菜を楽しむ隠れ家【メイユー アヴニール ア トウキョウ】

外苑前駅から徒歩3分程、 名店が多く立ち並ぶ青山二丁目エリアの一角にある 「メイユー アヴニール ア トウキョウ(Meilleur Avenir a Tokyo)」へお伺いしました。 地下へと続く階段を降りると、白を基調とした可愛らしいお店が。 店内は少しレトロクラシカル…

≪北品川≫日本が誇るフレンチの頂点【カンテサンス】

ミシュラン10年連続三ツ星獲得。 日本のフレンチで検索すれば常に一位を保ち続けている予約困難店 「カンテサンス(Quintessence)」 通常は本当に予約が取れないのですが、 今回はありがたい事にお仕事でランチにお伺いさせて頂きました✨ どっしりと構えた重…

≪西麻布≫先入観を覆す、和食とワインのマリアージュ【小田島】

和食といえば日本酒。 そんな先入観を見事に覆してくれるのが西麻布にある「小田島」 店内はテーブルが数席、カウンターが6席程。 なんだか懐かしいような、ただいまと言いたくなるような暖かい雰囲気が心地よく、ほっとします。 こちらの店主である小田島さん…

≪表参道≫ワイン愛のあふれるイタリアン【KAPPAS】

ワイン好きの方に是非おすすめしたいのがこちら。 表参道のイタリアン、「KAPPAS」 表参道駅から少し歩いた細道にひっそりと佇むお店。 店内にはまるでワインバーのようなカウンター席と、 壁に飾られたベネツィアンマスクが目に留まります。 今回のお料理は…

ブログを始めました

初めまして。 この度新しくブログを開設致しました。 私にとって食べることは、生きる上での楽しみです。 美味しい物を食べると、その日一日が幸せな気分で過ごせます。 心のこもった手料理は安らぎと健康な体を作ってくれるし、 何より大切な人と頂く食事の…